入会案内


NPO法人三風デザイン 会員募集のご案内

私たちのふるさとは、信州伊那谷です。
NPO法人三風デザインは、その伊那谷の五十年後、百年後、五百年後の姿を想像することから、まず始めました。先人の皆さんが数千、数万年前から守り、受け継いでくださった風土、風景、そして風格はどうなっているんだろう、と。
風土は、祭りや食などに代表される文化。風景は、言うまでもなく毎朝夕に変わらぬ姿を見せてくれる山々などの自然景観や、伊那谷と調和した人の営みが織りなす風景。風格は、そこに暮らす人々の礼、その生きざまです。
NPO法人三風デザインは、次の世代に、この豊かな伊那谷の風土、風景、風格を継承していくために、今できること、今しなければならないことを、実践していく活動をしています。
母体の組織は、伊那谷の産学官が「風土・風景・風格」について考える三風の会です。産学官それぞれの立場で、意見を出し合って方向性を確認し、NPO法人三風デザインが〈かたち〉にしていく活動を積み重ねています。
息の長い活動です。次の世代にこの豊かなふるさとを引き継ぎ、担い手を育てていくため、この活動にご賛同いただき、是非NPO会員としてご支援賜りましたら幸いに存じます。
何卒、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

NPO法人 三風デザイン
理事長 中山 昭

NPO法人三風デザインの会員

当法人の会員は、風景保全に取り組む地域の皆さんや郷土の人材育成に関わる皆さん、看板事業者、企業、商工業者研究者、建築・デザイン・ランドスケープの専門家、地域計画コンサルタントをはじめ主旨に賛同してくださる皆さんです。幅広い分野の会員が連携しながら広く伊那谷の風景づくりにつながる活動を繰り広げています。
どなたでもご参加いただけます。お気軽にお問合せください。

■お電話によるお問合せ  080-5145-5208
■e-mail によるお問合せ inadani@3wind-design.org

入会案内

お申込み方法  申請書を事務局宛てに送っていただきますとともに、指定口座に年会費をお振込みいただきますよう、お願い申し上げます。
・定款は、こちらのファイルをダウンロードしてください。
・申込用紙はこちらのファイルをダウンロードしてください。
・入会案内はこちらのファイルをダウンロードしてください。

■e-mail によるお問合せ inadani@3wind-design.org
■郵送による送付先 〒396-0025 長野県伊那市荒井3672番地
■ファックスによるお申込み 0265-95-1454